2012-05-16

ブラックスワン…

録画してあった「ブラックスワン」を観た。
STAR CHANNELナタリー・ポートマンが第83回アカデミー賞の最優秀主演女優賞に輝いた話題作。
監督は、『レスラー』でミッキー・ロークを見事に復活させた鬼才ダーレン・アロ
ノフスキー。本作では独創的な映像演出で、極限の高みに上り詰めようとするアー
ティストの孤独と苦悩を描き出している。子供時代にバレエを習っていたナタリー
は、10ヶ月の猛特訓の末、本格的な舞踏シーンに挑戦。しかしそれ以上に、激しい
内面の葛藤に耐えながら、孤独な闘いを続けるバレリーナになりきった、鬼気迫る
演技は必見だ。またライバルのリリー役を演じたミラ・クニス、娘に異常な愛情を
注ぐ母親役のバーバラ・ハーシー、ニナに主役の座を追われ、精神が崩壊していく
元プリマ役のウィノナ・ライダーと、共演陣のチカラのこもった演技も見事。ヘタ
なホラー映画よりもよほど背筋にゾクっとくる、衝撃のサイコスリラーだ。

あらすじ・解説 - ブラック・スワン  より引用   


20110509085905
見る前は、この ↑ ナタリー・ポートマンの、
ブラックスワンのイメージがあっただけだった。




心の中の 「善と悪」
潜在的には誰にでもあるはずだ。


心のバランス…

裏と表…  白と黒…

陰と陽



葛藤…  恐怖心 …   狂気…


些細なことでも
大きくなっていくと怖いな…


大きなものを得る為には
大きな犠牲も…     かな…




すべては…
自分自身の中にあるんだよね…



…そんなこと など 思った。


しかし、現在
私は気功で精神的な安定もかなり得られていると思う(^ー^)ノ