2013-05-02

飛騨木曽川国定公園のちょっと危険な絶景!


2013年4月29日
岐阜県可児市
可児川下流域自然公園の駐車場から、タカクリ群生地・氷田などを歩き
飛騨木曽川国定公園の立て札あたりから岩場の方へ行ってみました。
主人と(^_-)-☆


           岐阜県可児市の鳩吹山山麓のカタクリ群生地…
             3月~5月と書いてあるけど、花はもうないよね~(^^;) 





駐車場はいっぱいだったから、鳩吹山に登っている人は多いのかな…
でも、この辺は人も殆ど居なくて、新緑の中、木洩れ日揺れて~気持ち良かったよー









川の方へ降りてみました。
 
凄い岩場?があります、ミルフィーユのように層になってます!



     絶景ですが…

        この下は断崖絶壁? 
        川も深そうです…

     「危険!」とか「立ち入り禁止!」とか
     看板もないよね~

     「落ちたら助けられやんぞ~」 と
     主人と言い合いながら(^_-)-☆






青い空… 小鳥の囀り… 心地よい風… 

陽射しは… 暑かったよ~(~Q~;)







車を止めた可児川下流域自然公園の駐車場の隣にある湯の華アイランド
一度行きたいと思っているのだが時間も遅かったのと凄い混んでいたので残念だったよー