2013-05-09

いなべ農業公園の牡丹まつりとパークゴルフ


5月4日 みどりの日

三重県いなべ市にいなべ市農業公園(梅林公園とエコ福祉広場)がある。

週3回地区の老人会でグランドゴルフをしている81歳になる爺(主人の父)を連れ、
主人と三人で、エコ福祉広場のところでパークゴルフをしよう!
そして、農業レストラン『フラール』で、お昼を食べよう~!と出かけました…

行く途中で、気がついた… あっ ぼたんの花、今咲いてるよな~

そうです
『ぼたんまつり』が開催されていました!



まず、初体験のパークゴルフ。
違いはなんだ? グランドゴルフはグランドで、パークゴルフは芝の上でか?

チカラを抜いて構えても振る時に力がはいってしまう~
打つといっでも転がすんですけどね、多少起伏があるので結構難しい(^^;)






あ~~「ふぁんそん」 出来てないやん(/_;) 
でも、楽しかった!


残念だったのは…
レストランが、ぼたんまつり開催中は蕎麦とカレーだったんです…

いなべ地域の農家さんの農作物を中心に公園内で栽培されている山菜やハーブ、
レストラン直営の畑でとれた食材などでビュッフェ形式で、以前に美味しかったので
楽しみにしてたんだけど。゚(゚ノД`゚)゚。

レストラン(という造りではないけど^_^; )は混んでたし、ぼたんまつりのエコ福祉広場に
屋台?店が出ていたので、焼きそば・たこ焼き・焼き鳥とか、主人と爺はビール買って
まだ蕾だった藤棚の下、大きな石の椅子?で昼食… 

まっ… これも良かったよ(^_-)-☆



それから、ぼたんの花を堪能!








開催期間は4月27日~5月6日、入場料500円
梅まつりもだけど、開花状況によって日程が変更になることも多いんだよ。

東海地区最大35種類5,000本という見事なぼたんの花が丁度見頃で綺麗だった~
八重桜も満開で、新緑もあって… 広大な自然の中(山の中)で良いところです(*^^*)