2013-04-19

関節包内矯正!

先日、本とテニスボールを購入!


実践編 関節痛は99%完治する 
“腰痛”も“肩こり・首痛” “ひざ痛”もあきらめなくていい!
DVD付き
酒井慎太郎 著 


 


以前、酒井慎太郎氏が出演していたテレビ番組を観て、膝痛があった私は、
テニスボールがなかったので、自分の手を握り拳を代用してやってみて、
その場で痛みがなくなり、効果を実感していた。


人間は関節が動くからこそ活動できる
人間には200個以上の骨があり、
それらの骨が400個以上あるとされる関節で繋がっている

関節は「関節包」という袋の中におさまって動いている
関節包内は潤滑液で満たされている


関節包内の骨同士はひっかりやすく、
引っかかったまま関節が固まってしまうと痛みなどのトラブルを引き起こす

「関節包内矯正」とは、その原因のひっかかりを取り去る手法

私がおこなったのは、
テニスボールを使って自分で行える「簡易版の関節包内矯正」





腰痛は、使い痛み?のようなものはなったことはあるが、殆どない。
しかし、首痛、肩こりがあり、最近ストレートネックという言葉を知り
自分もそうだと思っていたので、首も試そうと思っていた。

腰はしなくてもいいかと思ったが、
首と腰と一緒にしたほうがいいと書いてあったので、やってみた。


腰が軽くなった… 首も軽くなった…

背中全体 すごく楽だ~~~!

腰は重いとかは感じていなかったのにする前とは全く違う!!


私的には、驚きと嬉しさと… 感動~♪( ´θ`)ノ





Amazon ← こちらで本の中身検索できますよ!

アマゾンのレビューでも様々な感想が書かれているように
それぞれの方の今に至る状況や状態も違うわけで、どなたでもが効果がある
訳ではないと思うけど、私は驚く程かなりの効果がありました^^

膝は少し曲げ伸ばしをするだけでも痛みが出たりしていたのが
一回試しただけで、その時の痛みもとれ、暫くは膝のことは忘れていた。

今回、腰は初めてやってみたのだが、
ある程度は緩んでいる思っていた仙腸関節だが… 
自由になった感覚(^_^;)ノ



興味のある方は正しいやり方でやって下さいね(*^^*)