2012-04-22

『ATARU』 観たぁ~♪(´ε` )

『ATARU』
初回視聴率19.9%…
これは最終回で40.0%を記録した『家政婦のミタ』の初回19.5%を上回る数字

SMAP・中居正広(39才)がサヴァン症候群の主人公・アタル(チョコザイ)が
特殊能力を発揮して、迷宮入りした難事件を解決していくサスペンスドラマ

キャスト
中居正広 北村一輝 栗山千明 玉森裕太(Kis-My-Ft2) 利重剛 奥貫薫 嶋田久作
田中哲司 千原せいじ 中村靖日 庄野崎謙 光宗薫(AKB48研究生)
中村昌也 三好博道 市村正親(特別出演) 村上弘明 ほか


今日は二回目
私は初回は観てないんだけど、今夜はたまたまテレビがついていた。
連続ドラマは、あまり観ないんだけど ね~


サヴァン症候群  初めて聞いた。
自閉症や知的障がいのある人の中で、ある特定の分野に限
って、非常に優れた能力を持っている人のことをいうんだって。

中居くんが、
サヴァン症候群の主人公を演じているんだけど彼は、多才だね(*^^*)
そして個性的な役者さんがかためていて 面白い。
でも、ずっとこのパターンが続くと…  どうかな^^;

椎名林檎の「自由へ道連れ」もいいな(*^^*)
来週からの予約録画しとこ(^ー^)ノ